So-net無料ブログ作成
検索選択

ダメだ。手持ちぶたさでストレスに。 [生き方]

またいつものぐだぐだです。
ネガテイブですみません。

仕事で忙しかったときは
仕事のせいでストレスを感じていた。

でも、仕事を減らしたら
手持ちぶたさになってストレスを感じてる。


われながらなんてワガママな。
と思う。

減らし過ぎなのか?

かといって仕事を増やせばいいわけでもないような。

このタイプのストレスには
リラックスだとかの癒しは効かない。
むしろ、謎の罪悪感に包まれてしまう。

効くのはジムのようなちょっとつらいもの。
Mなのか?私。
つらい分終わったあとの達成感が気持ちいい。

書いていてわかった。
副交換神経じゃなくて、交感神経を優位にしたいんだろうな。

ジムはとりあえず行きやすくて続けられそうだから通っている(最近またサボり癖が…)けど、
本当はもっと目的や充実感のあることがしたい。

何がしたいかな。
何がオススメ

はぁ。
ホント子供の頃から習い事たるもの続かないからな。
続かないときの罪悪感がつらいよね。

知らない分野の大学の講義とか聞くのおもしろそうだな。
昔やってたテニスラケットまだあるみたいだからやってみようかな。夫も好きだし、子供も習いたいとかいっているし。…あんまり気乗りしないけど。焼けそうだな…

慌ててやる必要もないんだけど、
ストレスがね〜(-.-;)

人間と暇だとロクなこと考えない。
その通りだと身をもって感じる。ホント。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る