So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚前に好きは必要?ー35歳結婚続き [恋愛]

お見合いサイトで知り合った知人は

結婚前に

全然好きではないけれど

結婚して大丈夫なのか?

心配してた。

おそらく、お相手側も好きという感情には至っていなかったのだろう。



ただ2人に共通していたのは

結婚したいということと

お互いに生理的に嫌ではなかったこと。



周囲の助けもあり、

なんとか結婚への運びとなった2人。



当然、会いたい会いたくないに関わらず、

準備のため、会う回数が増えていった。



回数だけでなく、2人で一つの結婚という目標に向かって、相談して決める機会も増えていった。



単純に会う回数が増えて好意を抱きやすくなったということもあるだろうが、

お互いに理解が深まったこともあり、



明らかに2人の距離が縮まり、

結婚した今はすっかりラブラブだ。



だから、結婚前に熱烈な恋愛感情は必ずしも必要ではないし、

ましてや二、三回会っただけで好きじゃないからやめるのは時期尚早と感じる。



他の物事同様に結婚にも

踏み込んでみないとわからないことはたくさんある。

どんなに結婚前にラブラブな二人だったとしても、一緒に暮らしたらこんなはずじゃなかったなんてことはよくあること。

今回の例のように結婚前に全く恋愛感情がなかった二人でも、ラブラブに暮らしていたり。



結婚前にあれこれ想像してみたところで

わからないものはわからないので、



生理的に嫌じゃないとか、

結婚の三大敵である酒ギャンブル借金がないとか、

詐欺じゃないとか

であれば



とりあえず、踏み込んで「結婚」してみてもいいのかもと思う。



こどもを持つとなれば、

一人の人生がかかっているので、

慎重さが必要だけれど、



今の時代、結婚ならやり直しがきく。

むしろ年齢を重ねているのなら、

バツイチの方がモテるかも?



白馬の王子さまを待つ必要はなく、

結婚して自分が白馬の王子にしてしまうってのもあるかも?



要するに

とりあえず結婚しちゃえ!

ということです。(ちょっと雑でスミマセン)


















35歳でエリート官僚と結婚 [恋愛]

知人女性が35歳で結婚した。
お相手はちょっとだけ年上のエリート官僚。

公務員だけ入れる紹介サイトで知り合ったそうだ。

彼女は見た目はかわいらしいお嬢さんという感じ。若くみえる。真面目でおとなしい、でも芯が強いタイプ。消極的で婚活もしていなかったので婚期を逃していた。

相手の男性から連絡が来て始まった。
高学歴男性やエリート官僚にありがちな上から目線もない。けれど、何せマメじゃない。メールの返信も一週間後。内容はしっかりしてる。
二人が会うのも2週間に一回くらいで。

結婚前提に付き合っているはずだけど、二人とも消極的だし、これは結婚に進むのか?と周囲も感じていたところ、いよいよ彼女も会わなさ過ぎて好きだかよくわからないので別れようかと言い出した。
話を聞く限り、いい人そうだから、ダメ元で完全に主導権を握って話を進めたら?と周囲はアドバイスし、方針転換した。すると、それが見事功をそうし、トントン拍子で結婚となったそうだ。

今では二人は仲良く暮らしている。


なぜ、顔も性格も悪くないハイスペ男性が残っているのかギモンだったけれど、(なぜなら、私の周囲のハイスペという以外、見た目も性格も難ありなんてのも続々と結婚しているから。)やはり、あまりに女性に不慣れだったり、消極的であったりすると難しいようだ。
そこが狙い目?

こっちもよろしくね。
はてなの「いつか晴れてほしい空2」
itusora.hatenablog.com



美しくていいにおいのあなた [恋愛]

ある朝
あなたの寝顔を見ながら
あなたの匂いをかいだとき

透き通るような肌と
いつも使ってる石けんのかおりに

まるであなたが自分の息子のようにみえた。

その瞬間、
私はあなたとこどもを作ることはできない
と悟ったの。




2人で飲みに行くなら誰と? [恋愛]

結婚してても男の人と2人で飲みに行くくらいいいんじゃないかなと思ったりする。
でも、いざ誘われてみると…

相手として
①信頼のおける完全な友人(男)
②世間的には悪くはないけど好みではない人
③めちゃ好みの人
が考えられる。

気分転換に一緒にいくなら②かなー
付かず離れずとゆう感じで。

考察:各選択肢についてより実際的に考えてみる。
まず①
そもそも男の人という認識がないので、テーマから外れている。

次に②
家庭をもつ前なら楽しそうだからって
深く考えず、のみにいってただろう。
今はリスクを負ってまで、こどもとの時間を削ってまで行きたいと思わない。
…うーん、面倒な感じ。

じゃあ③
なら面倒だと感じないんじゃん?
と思うけれど、この選択肢は最もリスキー
自分が本気になってコントロールを失っちゃうかもしれないから♪( ´▽`)

…って考えると
2人で飲みに行くのに適当な相手はいないなー

結論:2人で飲みに行くとゆうのは現実的ではないのかなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚につながる「出会い」をGETするには。 [恋愛]

結婚したいけど出会いがないんだよ〜
って話しをよく聞く。
男も女も同んなじことゆってる。
需要と供給があってるんだから、
あとは出会うだけなんだけど。
そこが難しいところなのか?

そんなことない!
出会いはいろんなところにあると実感したことがあった。

旧友の彼女は旅行好きのどちらかというと恋愛には消極的な女の子
彼女は数年前に添乗員付き海外ツアーに参加した。
そのツアーがきっかけで参加者同士仲良くなり、毎年集っていた。
参加者は中高年の方ばかりだったが、楽しかったため、ちょくちょく集まりに参加していた。
そんなある日、その集まりにあるおじさんがほかの旅行で知り合った若い男性を連れてきた。
おじさんはもちろん紹介とかじゃなくて楽しいから連れてきただけなんだけど、
そこで二人は出会ってしまったのです。
彼も彼女と同じくらいの年で旅行好き。
あっという間にいきがあってしまいました。

どんな小さな出会いも大切にして
フットワークを軽くしていると
自然に出会いって広がっていくもんだなと感じた。

そしてその出会いを交際結婚につなげた要因は
趣味の延長で出会ったこと
にあるように思う。

合コンや紹介で出会うより
趣味の延長で出会う方が
"いきが合う率=ヒット率"が高そうだもの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

女性ホルモンUPに効果あり [恋愛]

久々に年上の男友達から連絡がきて
のみにいった。

もちろん二人きりではない。

結婚前、彼にあこがれていたときもあった。

気持ちを伝えないまま離れてしまった。

彼は私の気持ちに気づいていたかしら?

おしゃれしてちょっぴりどきどきの飲み会。

彼は独身だけど
私が結婚してるのは知ってるし、
何かあるってわけじゃない。

だけど確実に女性ホルモンUPしてる気がする。

たまには母でもなく、妻でもなく、1人の女の子♪の日があってもいいよね⁈


…それにしてもなぜ彼らがひとりなのかナゾ
Drにしてはイケメン?だし
女性が放っておかない気がするのだけど…






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

あなたはもう2度と会わない家族 [恋愛]

あまりにも長く一緒にいたから
あなたは私の生活の一部になっていた。
ある日突然2度と会わなくなるなんて実感がわかなかった。

あなたはすでに私にとって家族だったから
別れるとか別れないとかゆう類の存在ではなかった。



以前書いた記事です。
懐かしいな〜



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

リスキーな遊びだ [恋愛]

婚外恋愛って
自分が女として輝き続けられそうだから
憧れたりもするけれど

独身の時に浮気をするのとは違って
『家庭』を人質にとられちゃうかもしれない
とか考えると

めんどそうだーっ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

その一瞬は目の前で泡となって消えた。 [恋愛]

ふとしたときに
思い出す。

港の歴史が刻まれた
重厚な雰囲気の
クラシックホテルの中央階段には
目の前に広がる海と同じ青の絨毯が敷かれ、
大きなガラス窓から
秋の明るい日の光が降りそそいでる。

階段を上りきるか上りきらないかというところで
ウェディングドレス姿の私は
シルクのようにつややかな、レース模様のトレーンを扇状に広げて
ふりむいてる。

階段下にいる彼をいつものはしゃいだ笑顔で見つめてる。

彼もグレーのタキシードを着て
いつものちょっぴり困ったような笑顔で私を見つめてる。

永遠の一瞬。

過去にも未来にも
・・決して叶わない一瞬。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

もう一度、部屋で隣にいたい。 [恋愛]

こんなこといつまでもぐちぐちいうべきじゃないのはわかってる。
けれどここ以外吐き出すところはない。

話せば聞いてくれる人はいるだろうけど
心配かけるだけだし
紙に書いて残しておくわけにもいかない。

だからといって心にずっとしまっておけるほど強くもない。

だから・・ここ。


もう一度、部屋で元彼の隣にいたい。
別れる前のままで、ごく自然に。

彼は一緒に暮らしていても全然家のことをしてくれなくて
いらいらすることも少なくなかった。
・・結婚向きではなかったのかもしれない。

だけど好きでとゆうか愛着があって
私、なついてた。

部屋で隣にいるのが当たり前で。

別に彼と浮気したいとかではない。
彼はそんなこと絶対にする人ではないし、
そんな関係になって汚したりしたくない人。

ただ一緒にいたあの瞬間をもう一度感じたいと思ってるだけ。
そうしたらもう少し整理がつく気がするのに。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
メッセージを送る