So-net無料ブログ作成

おにぎりたんの初外出 [産休]

わが家のおにぎりたんの一ヶ月健診ぢゃ。
いよいよお外デビュー。
どきどきだ。


余裕持って支度してきたつもりだけれど
でる間際におむつ交換していたら
ぴっとかけられてしまい全部交換。
男の子は危険。。
そんなんでおっぱいを半分くらいしかあげずにばたばたで出発。

車の運転を産後控えてて久しぶりの運転。
しかも後ろのチャイルドシートにはおにぎりたん。
こうゆう日に限ってどしゃぶりの大雨だし
すごく緊張。

大騒ぎの中、何とかたどりついたぞ。

授乳半ばで出てきたし診察前に服の上からおっぱいさがしてはあはあしてたから
これは診察で泣いて騒ぐかなーと思ったけれど
診察室に入ったら
きょとん
として
されるがまま。

前の順番の子が大泣きしてなかなか飲まなかったとゆう最後のビタミンKシロップも
やった♪やった♪
とばかりに
目をらんらんとさせて
ごくごく。
お腹が空いてるから
お腹に入ればなんでもいいのね。。

こうして診察も問題なく終了。

おにぎりたんと私の最初の冒険は無事に幕をおろしたのでありました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

大切な友人 [産休]

久しぶりの友人に会った。

生まれちゃうとなかなか会いづらくなるので
今のうちに会おうとゆうことで

私以外みんな当直明けにもかかわらず
(しかもほとんど眠れなかったみたい)
なんとか都合をつけてくれて。

明けなんてこと忘れちゃうくらい
みんな夜中まで騒いだ。
(みんなもちろん翌日も朝から仕事・・ごめん!)

近況報告もあるけど
やっぱり盛り上がるのは
同じ職場にいたときの話題。
今思えば笑い話の苦労談。
何度話しても飽きない。

お互い仕事がらなかなか都合がつけにくいけれど
これからも細く長くつきあっていけるといいなぁ。


タグ:友人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さっそくイメチェン [産休]

朝起きたらすごいよこなぐりの雨。
昨日の疲れもあるし今日は家でおとなしくしていようかな・・
と思っていたが
昼くらいから晴れて日も差してきたので
じっとしてはいられず

とりあえず髪を切りに行ってみた。
平日の午後なんて街はきっとすいているとたかをくくっていたが
そんなことは全然なく、
いつもの美容師さんの指名も意外と大変だった。


①仕事のために髪をまとめたりしなくてよい自由の身
②育児に向けて早く髪が乾いてほしぃ
③あとは・・深田恭子のキリン缶チューハイのCMを見て
「あんな感じの長さの髪もいいかも」
と気に入ったヘアースタイルがあった
(最後に書いたけど実はこれが一番かも。してみたいスタイルがないと
なかなか変える気にはならない性分なので。)
とゆうことでものすごく久しぶりに短く切った。

自分でゆうのもなんだけど若返った感じ。ぴゅあな感じもでたかも?!
満足ですぞ☆

帰りにシャンプー洗車して
車はぴかぴか。
このままどこかドライブに行こうかな。。
今夜は夫は当直だから夕飯の支度しなくていいしねー
と開放的な気分もあったけれど

残念ながら今日はここでパワーダウン。
おとなしくおうちに帰宅。
お夕寝した。




タグ:美容室 産休
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る