So-net無料ブログ作成
検索選択

こどもの水泳のコーチ [雑感]

今夜はちょっとエッチなお話♪
以前『東大生の67%はこどものころに水泳を習っていた。』と聞いたことがあった。
本当?
その統計、東大生に限らないんじゃない?
水泳教室の宣伝に違いない。
なんて思ってた。

その真偽はさておき。

水泳教室で子どもが一年近く習っているコーチがいる。
彼は色白の綺麗な顔に水泳できたえられた細マッチョな体を持つイケメン。
でも、スポーツだけで、頭が良くないと私のアンテナにはひっかからない。(自分のことを差し置いて、言いたい放題すみません!)

ところが、
実は現役の東大生だということが判明!

頭よくて、スポーツできて、イケメン!
完璧。。こんなところにいるなんて。
何で?バイトなら頭使って稼いだ方がよくない?それとも泳ぎたいからかな?

とにかく見る目が変わってしまいました。


ごくたまにしか子どもの水泳の見学に行かなかったけど、これからは行ってみようかな。
行って何の見学をするのかって?
もちろん、こ

彼の存在はこどもにもいい刺激になるよね。
勉強バカにならずに、勉強以外のことも頑張って両立できるんだっていう証明。
勉強もスポーツも(イケメンも?)両立できるんだっていう証明。



nice!(0)  コメント(0) 

おんぶお化けにさよなら [雑感]

以前から言っていることですが、

ブログ前は疲労感やもやもやでずーんと肩に何かおんぶお化け?みたいのが乗っかっているのだけれど、
ブログ後は完全とは言えないにしても、心が軽くなっている。お化けはたぶんどこかにさよならしたみたい。(まぁまたすぐに戻ってくるけど)

ホント不思議。

だから、ブログはやめられない。
nice!(0)  コメント(0) 

あっという間に8月。あと、巻貝さん [雑感]

こんばんは。

春休みは疲れたけど、夏休みはもっと疲れる。
自由研究という大敵が待っているから。
自分の宿題でもないのに気が重い。

そんなこんなで怒涛のように毎日が過ぎていくのです。気がついたらもう8月に入ってた。

さて、最近巻貝さんは登場しませんが、どうなっているのでしょう?
巻貝さんは元気に生きてますよ!
かれこれ1年と数ヶ月生きてます。
時々海の水を頑張って採ってくるんですが、巻貝さんはやっぱりわかるみたいで新しい海の水を入れると、2匹とも動き回るのです。人間の目には見えない微生物やごく小さな藻とかが入っていてそれに反応しているのかもしれません。臨時のご馳走⁈みたいな。反応が嬉しくて頑張って海の水を採りに行っちゃうんですよね。
これかも頑張るから巻貝さんたち長生きしてね。寿命はいつだろう…
nice!(0)  コメント(0) 

鈍感になりたい [雑感]

今日は落ち込んでて。
何の原因もまえぶれもなく、突然やってくる。
感受性が高まってしまって。
味覚や聴覚、触覚あらゆる感覚が過度に研ぎ澄まされちゃって。
普段スルーするようなことにも反応しちゃってストレスを感じるの

スマホ変えた! [雑感]

ついにスマホをかえた。

大して使ってないスマホに1ヶ月1万円も払う価値なし。
格安スマホにしたら、今の使い方で半額以下だ。
まだ変えたばかりだけど、今のとこ大方の機能に遜色なし。動画も普通に見れる。
長いことiPhoneだったから新しい他社のスマホは使い勝手がなれるまでちょっと時間が必要だけど。
保険代や携帯代などはずっとかかるものだから、結構な費用になる。固定費だと思って仕方ないと諦めずに、費用と内容が現状に見合うかどうか見直しが必要。
最後に一つだけ、残念なことが。
それはSo-netのblogアプリのダウンロードが昨年で終了してしまっていること。
あのアプリのお陰で気が向いたらサッと打てていたのに。これからは毎回ログインが必要だ。(*_*)

包まれたい夜 [雑感]

誰かに、そっと包み込んで欲しい夜がある。

何も聞かず、
ただ「もう、大丈夫だよ」って
包み込まれたら、

私、きっと泣いてしまう。

必要なのは頭脳ではなくて、感覚 [雑感]

友人達とバーベキューしたときのこと。

バーベキューも終わり、UVテントも片付けようとしていた。
いつもはキャンプ好きの夫がさくっと、片付けている。その日は夫は仕事が入ったため、先に帰っていた。
私はテーブルを片付けながら、そちらに目をやると大の大人4人(全員けっこうな高学歴)がそのテントを小さく押えこもうと、悪戦苦闘していた。
...
なんか可笑しいこの光景。
しばらく放っておこう。
そのうちしまえるでしょ。

このテントは開くのは簡単だけど、しまうのは大変なタイプだ。(もってきた友人は一度も自分でしまったことがない。)
考えてしまうよりは感覚でしまう感じかも。

しかし、10分くらいたっても全くしまえている気配はなく、ますます大騒ぎしている。

4人がかりでやっているわりにはそれぞれが別々の動きをしていてまるでチームワークなし。

そのうち、彼ら塊は隣で日光浴&昼寝をしていたおじさんにぶつかりそうになった。(隣でこんなに大騒ぎしているのにおじさんは心地良さげに眠っていた)
そしてなぜか私が呼ばれた。
私、別の片付けしている最中だし、全然しまったことないんだけどな。。
と思いながら向かう。

はたからみていてみんなでやらない方がいいと思ったので、1人でやり方通りにやったらすぐ小さくなってしまえた。

??何も難しくないんだけど?!
あの悪戦苦闘はなんだったんだろう?

私、彼ら4人ほど頭は良くないけど、直感だけはよく働くからかね。

いつもありがとうございます! [雑感]

30代女のボヤキみたいなブログですが、
いつも読んでいただいてありがとうございます。

記事を投稿すると、すぐに読んでいただけるので、とてもはげみになります。

ネガティヴ思考に陥っている時ほど、
言葉があふれ出すので、
ネガティヴな内容の記事が多いですが、
それにも耐えて読んで下さってありがとうございます。

ポジティヴな時は基本、投稿が進みません。
投稿がない時は元気なんだなぁ〜と思っていただければと。
たまに体調が悪すぎてスマホを見れない時やスマホの調子が悪い時も進みませんが。


長引いた風邪 [雑感]

四月後半に夫になぞの咳風邪をうつされてから、なかなか治らず。GWもワクワクするどころか、GWの家族イベントを無事乗り越えられるか?GW明けも無事に仕事行けるかな?が気になって思いっきり楽しめなかった。

悪寒がするけど熱はないから、気がすすまないけど子どもも夫も(子どもより夫の方が楽しみにしていた)楽しみにしていたキャンプに行った。テントの中で横になりながら思ったよ。私なんで悪寒がしてるのに、寒い夜に外で寝ているんだろう?翌朝少し体調が良くなってたからホッとしたけど。

GW明けにやっと完全復活した。
治らないかとも思っていたから良かった。
うつしてきた夫も長引いていたから。
だけど、体調不良でゴロゴロしてジムをサボったせいで
いつものスカートがきつくなってしまった!体重測ったら今年二番目の体重をマークしてしまいました。はぁ。やせなきゃ。

道端の花 [雑感]

道端の桃色の花たちが
一斉に太陽の方を向いて咲いている。

どんな顔の花か見たかったんだけどな。

あっ!

一輪だけ、こちらを向いている。

見えた♪

花にもみんなと違う動きをする花がいるんだね〜

でも、あたりまえに、ごく自然に咲いている。
メッセージを送る