So-net無料ブログ作成
検索選択
巻貝さん ブログトップ

2月から4月の人気記事は?巻貝さんの今もあるよ [巻貝さん]

2月~4月で人気があった記事のランキングを発表します。

1位 35歳でエリート官僚と結婚(2月2日)
2位 お知らせ(2月5日)
3位 自分の人生を生きていない(3月13日)

さて4位5位は何でしょう?
同じテーマです。




4位 いよいよ巻き貝さんとお別れ?(4月2日)
5位 うちのペット?の巻き貝さんは元気です!(3月1日)
 
意外と巻き貝さん人気なようです!
「お知らせ」を除くと、3位以内にくいこんじゃってます。


巻き貝さんにはしっかり生き延びてもらって、
これからも癒しパワーをお届けできたらと思います。

あっ!実は巻き貝さんは、ヤドカリさんを海に帰す直前になって二匹とも出てきていたので、
結局巻き貝さんたちはうちに連れて帰りました。
だから安心して下さい。
お別れしていません。
今日もタッパーの中をぐるぐるしたあと、定位置についています。

うちのペットの巻貝さんたちは仲良し [巻貝さん]

うちのペットの巻貝さんは2匹はとっても仲良し。
(匹って書いたけど、匹でいいのかなぁ?)
休む時も2匹一緒。
動き回る時も2匹一緒。
まぁ大抵大きい方に小さい方がくっついていってる感じ。
1匹が動いているのとか、もう1匹にもわかるのかな。
貝に感情なんてないと思ってたけど、
一緒にいたいとか思うのかなぁ?
だとしたら貝をあなどれない。

あともう一つ気になることがある。
今タッパーの中で飼っているんだけど、
タッパーにはご存知の通り、四つ角がある。私には全く同じ角にしか見えないが、いつも同じ角で休んでいる。その角がお気に入りらしい。動き回ってもその角に戻れるのがすごい。
意外と頭いいかも?
やっぱりあなどれない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちのペット?の巻き貝さんは元気です! [巻貝さん]

もう10ヶ月近くうちにいる
二匹の巻き貝さんたちは
元気に暮らしています。

この二匹になるまでに、二匹死にました。
死んだ二匹は大きくて、生き延びた二匹は小さいです。
大きい方が年をとって弱いのかもしれません。寿命かも。

とろろ昆布を食べて生き延びています。
海苔やもずく、海草は大きくて硬くて食べませんでした。

この二匹、朝見ると大抵、定位置にいるので動いていないと思ったんだけど
夜中かさこそ音がします。
見ると、とろろ昆布の近くまで動いてたりします。
かわいい♪癒される~
こそついてるけどばれてるよ-。

巻き貝さんの寿命はどれくらいだろう?
ネット検索してみたら二年くらい生きたのもいるみたい。
まだまだ元気でいてね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
巻貝さん ブログトップ
メッセージを送る